スポンサードリンク

「ドカベン」「あぶさん」漫画家・水島新司、引退を表明

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

4091844553

「ドカベン」「あぶさん」で知られる漫画家の水島新司さんが引退を表明しました。ドカベンの水島新司さん、引退表明「63年間頑張った」という記事になっています。

「ドカベン」「あぶさん」など数多くの野球漫画で人気を集めた漫画家の水島新司さん(81)が1日、引退の意向を表明した。

スポンサードリンク

所属事務所を通じて「昭和33年(1958年)18歳で漫画家としてデビュー。今日まで63年間頑張って参りましたが、本日を以(もっ)て引退することに決めました」とコメントを発表しています。

「ドカベン」「あぶさん」と長期連載をしていましたが、それぞれ2018年(連載46年)、2014年(連載41年)で終了していました。

最後の作品は2018年8月の「あぶさん」の読み切りだったそうです。

それにしても63年。ぼくはブログを書きはじめてからまだ17年。とてもじゃないですが、大記録過ぎますね。

子供の頃にアニメで見た「ドカベン」そして大人になってから漫画で読んだ「あぶさん」。長くありがとうございました。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

Mac mini発売で「BCNランキング」デスクトップPC市場のメーカー別シェアでAppleが首位に

次へ

VRゲーム「ゆるキャン△ VIRTUAL CAMP 〜本栖湖編/麓キャンプ場編〜」2021年冬にリリースと発表