弐瓶勉 「シドニアの騎士(15)」ついに最終巻が発売【Kindle版あり】

B017TYYQUO

Netflixでシーズン1とシーズン2を一気見してハマった、弐瓶勉 「シドニアの騎士(15)」ついに最終巻が発売してました。Dモーニングで10話限定で読んで興味を持ち、アニメ版からハマったので、単行本はまだちゃんと読んでいないのですよね。

人類の播種船シドニアは、太陽系を滅ぼした外宇宙生命体・ガウナの本拠地「大シュガフ船」のあるレム恒星系にたどり着いた。百年前に大災害をもたらした科学者落合が復活するが、辛くも退けて大艦隊はシドニアを発った。そうした中、第一攻撃艦隊とシドニアにシュガフ船団が接近。シドニア防衛か攻撃艦隊援護かで悩む長道。継衛改二を使わせて欲しいと申し出た岐神にシドニア防衛を託し、長道は二零式衛人・劫衛で出撃する!

なんとなく、アニメより先にコミックで結末を読んでしまうのが怖い気もするんですよね。アニメで始まったので、最後までアニメで見たいな、とか。

それにしても表紙の谷風長道、いい顔してますね。

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数