まんきつ先生の「犬々ワンダーランド(1)」をAmazonで予約しました(Amazon特典あり)

4594094767

まんきつ先生が愛犬との生活を描くエッセイ漫画「犬々ワンダーランド(1)」が、2023年6月4日に発売されるということを知り、Amazonで予約しました(Amazon限定のデータ配信特典があるそうです)。

まんきつ先生「犬々ワンダーランド(1)」を予約

そういえば飲酒する量が徐々に減っているのですが、加齢もさることながら、そういえばまんきつ先生の「アル中ワンダーランド」を読んで衝撃を受けたというのもあったかなぁ、なんて今にして思います。

晩酌は悪いことではありませんが、なんとなくダラダラと呑んでしまう人は、まんきつ先生の「アル中ワンダーランド」も読んでみると良いかもしれません。節酒に繋がるかもしれませんよ。

まんきつ先生は“アル中”のワンダーランドの次は“サウナ”のワンダーランドを訪れ、そして今回の“犬々”へのワンダーランドへと続いています。これ完全に読むアミューズメントパークですね。

漫画家まんきつが、お酒に逃げ(『アル中ワンダーランド』)、サウナにハマり(『湯遊ワンダーランド』)、その末に見つけたのは愛犬たちとのカラフルな日々だった。

ということで、今回の「犬々ワンダーランド」は、保護犬だった雑種のポテトさんと、ペットショップにいた黒柴の銀さんと、まんきつ先生の日常のお話。

まんきつらしいユーモアと愛に溢れたエッセイ漫画が、ついに書籍化。愛犬二匹とのにぎやかな暮らしを描いた“日常回”を中心に、保護活動をしている女性や「犬の学校」校長たちに話を聞いた“取材回”も収録。

さらに、小田原ドラゴン先生(ぼくと三本足のちょんぴー)や沖田×華先生(ざわざわ毎日やらかしてます。)ら犬と暮らす漫画家たちもゲストとして登場しているそうで、発売が楽しみです!

犬々ワンダーランド(1)」は2023年6月4日発売、価格は1,430円です。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数