【次にくるマンガ大賞 2021】「焼いてるふたり」「怪獣8号」「川尻こだまのただれた生活」「ダンダダン」「VRおじさんの初恋」がノミネート

Next manga 2021

次にくるマンガ大賞 2021」のノミネート作品が発表され「焼いてるふたり」「怪獣8号」「川尻こだまのただれた生活」「ダンダダン」「VRおじさんの初恋」がノミネートいるのを確認しました!

なぜこれらの作品を挙げたかというと、自分でも読んでいて面白いと思っているからです。

「次にくるマンガ大賞」は、2014年にダ・ヴィンチとニコニコが創設したユーザー参加型のマンガ賞で、ユーザーから「次にくる」と思うマンガのエントリーを受け付け、エントリー作品の中から、特に人気の高かった作品をノミネート作品として選定しているものです。

コミックス部門とWebマンガ部門があるのですが、ぼくが知っているのはほとんどWebマンガ部門でした。

コミックDAYSも課金しているので、毎月それなりの種類の漫画雑誌(基本は講談社)は読んでいるのですが、それ以上にウェブマンガを読む機会が増えていますね。

読み切りが話題になっているものを読むことが多いですし、連載ものでもそのままRSSリーダーに登録して購読するケースも多いです。

「焼いてるふたり」「怪獣8号」「川尻こだまのただれた生活」「ダンダダン」「VRおじさんの初恋」はどれも面白いので、多くの人に届いて欲しい!

どれか1つだけ選べと言われたら、まだコミックスの出ていない「ダンダダン」でしょうかね。週刊連載なんですけど、とんでもない疾走感ですし、登場人物たちも魅力的です。

ダンダダン」の試し読みはここから!

「ダンダダン」の1巻は2021年8月4日に発売です。

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数