【Clubhouse】ルームのリンクのシェアやルーム内の人の検索を可能にするアップデートを実施

Clubhouse update share 202102

Clubhouse」のアプリがアップデートし、ルームのリンクのシェアや、ルーム内の人の検索を可能にするなどのアップデートが実施されました。Release Notesに詳細があります。

今回のアップデートは以下のような内容です。

・ルームのリンクがシェア可能に

ルームの右下の「+」をタップすると「Share」が可能です。そこからURLをコピーしたり、他のアプリでシェアすることができます。

・アクセシビリティの改善

VoiceOverのサポートが強化され、ネイティブのiOSスクリーンリーダーを使ってアプリ内をナビゲートすることができるようになりました。

・ルームの中の人を検索

ルームの右上の「…」をタップして表示される「Search Room」から、部屋の中の人を検索することができます。

・部屋を去った人を報告できる

最近ステージから退場した人を、観客席にいても報告できる機能が追加されました。右上の「…」をタップして「Report recent speaker」から報告することができます。

・バグ修正とパフォーマンスの向上

いくつかのクラッシュを修正し、UIをアップデートして、ブロックした人が話している部屋を見ることができないようにしたり、ライブに行くときに通知されないようになりました。

・アプリアイコンが新しく

アプリのアイコンが、エミー賞にノミネートされたこともあるAxel Mansoorになりました。

中国、ブラジル、イタリア、台湾、トルコ、香港でも開始した……とありますが、中国はいきなり利用停止されていますね。

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数