スポンサードリンク

Clubhouse用の端末として「iPod touch」はどうだろうか?Amazonで23,000円

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

B07PQRFD8T

「Clubhouse」でトークをしていると「あの人どうしているかな」とふと思い出すことがあるんです。招待しようと思って「Androidだった‥‥」と思うことがあるんです。iPhoneを買ってまで無理してやる必要はないけれど、もし手元にiPadがあるなら、ぜひとも体験してみて欲しいと思うんですよね。

スポンサードリンク

それでもiPadもないという人も少なくないことでしょう。新しい端末を買ってまで「Clubhouse」をするというのもどうかとは思いますが、もしも「AndroidだけどClubhouseにも興味がある」という人は「iPod touch」ならどうでしょうか?

性能的にはiPhone 7相当で、iOS 14なので「Clubhouse」アプリも動作します。Amazonだと23,000円です。不要になったらメルカリで1万円強くらいで手放せそうです。

まだ黎明期で面白いトークをしているルームも多いので、興味があるなら「iPod touch」でぜひ‥‥リモートワークなら、自宅でWiFi環境もあるので問題ないかな、と。

さらにiPadからも招待ができるとねんざB氏が書いているので、iPod touchからでも問題ないでしょうね。【Clubhouse】iPad からでも、他の人は招待できる?という記事を参考にしてください。

iPhoneの「Clubhouse」アプリからAndroidの電話番号を招待すると、それで招待としては完了しているようです。

ということで「Clubhouse」をお試しするのに、iPhoneでなくても大丈夫ですよ〜というお話でした。「iPad」なら利用用途も幅広いですが、いま在庫がないみたいなんですよね。すぐに買えない。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

【iOS 14】「iOS 14.5」ではApple WatchとFace IDでロック解除が可能に

次へ

Apple、Bluetoothの信頼性が向上する「macOS Big Sur 11.2 ソフトウェアアップデート」をリリース