【Clubhouse】クラブの仕組みをシンプルにするアップデートを実施

Clubhouse update 819

Clubhouse」が、クラブの仕組みをシンプルにするアップデートを実施しています。2021年8月17日のアップデートです。

アップデート内容

Release Notesによると次のようなアップデート内容となっています。

・クラブの仕組みをシンプルに

1. クラブの「フォロワー」をなくしてシンプルにし、クラブとの関係は「会員(Membership)のみとなります。

2. クラブの管理者は、会員資格を「オープン(Open)」(誰でもメンバーとして参加できる)または「承認制(By Approval)」(すべてのメンバーを個別に承認する)のいずれかにすることができます。

3. 新しい役割として「リーダー」が作られました。リーダーはルームをスタートしたり、クラブメンバー向けのイベントを計画することができます。ただし、クラブの設定を編集したり、クラブ名を編集したり、メンバーを追加/削除したりすることはできません。管理者が、クラブメンバーの中からリーダーを選ぶことができます。

4. プロフィールから、あなたが管理者、リーダー、メンバーとして参加しているクラブを見ることができます。

・バックチャンネルからオンラインを確認

バックチャンネル(Backchannel)から誰がオンラインになっているかを確認し、その人とルームを開始できます。チャット相手がオンラインになると緑の点が表示され、新しいボタンをタップすると、メッセージスレッドを残したまま相手とオーディオルームを開始することができます。

・メッセージのアーカイブ

バックチャンネル(Backchannel)のメッセージを左にスワイプすると、そのメッセージをアーカイブすることができます。この機能は「チャット」タブと「リクエスト」タブの両方で使えます。アーカイブされたメッセージは、上部にある「…」をタップして確認することができます。

・良い通知のために

ルーム訪問に影響を与えることなく、通知の数を18%削減しています。1ヶ月前と比較して通知数が44%減少しました。

ぼくも毎週金曜日の23時25分から、声優の平野文さんと約60分のトーク番組を配信していますので、ぜひ聴きに来てください!

Clubhouse no invite 23
Clubhouse: Social Audio

Clubhouse: Social Audio

Alpha Exploration Co.無料posted withアプリーチ

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数