【Clubhouse】誰でもクラブの作成がより簡単になるアップデートを実施

Clubhouse update mention

Clubhouse」のアプリがアップデートし、誰でもクラブの作成がより簡単になるアップデートが実施されました。Release Notesに詳細があります。

アップデート

今回のアップデートは以下のような内容です。

・より簡単なクラブ作成

クラブを立ち上げた当初は、一部の人にしかクラブの作成が許可されていませんでした。今回のリリースでは、より多くの人がクラブを簡単に作成できるようになりました。クラブハウスに来て数日、数人のフォロワーがいて、何度かスピーチをしたことがある人ならクラブを作れるようになりました。

・通知のコントロールが改善

今回のリリースでは、ワンタップでどの種類の通知を受け取るかをコントロールしたり「通知の数を減らす」ように指示することができます。通知をコントロールするには、自分のプロフィールから右上のギアアイコンをタップします。

・サイドバーの”Online”ステータスをスクリーンリーダーに対応

タウンホールの提案を受けての改善だそうです。

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数