【Clubhouse】ルームのミュート方法をスワイプから長押しに変更するアップデートを実施

Clubhouse update mention

Clubhouse」のアプリがアップデートし、ルームのミュート方法がスワイプから長押しに変更されました。Release Notesに詳細があります。

アップデート

今回のアップデートは以下のような内容です。

・Hallwayから直接、興味がありそうな人、クラブ、イベントを発見

Hallwayでの提案により、人、イベント、クラブ、トピックをより簡単に見つけられるようにしているそうです。ただし、提案が良いものであることを確認するために、この機能はゆっくりと展開していくので、全員がすぐにこの機能を利用できるわけではないということです。

・カレンダーからの共有が簡単に

カレンダーで興味のあるイベントを見つけたら、ベルアイコンをタップして参加表明することができます。さらに、そのイベントを友だちに知らせたり、カレンダーに追加して忘れないようにすることもできます。

・クラブのページから直接イベント予約が可能に

クラブページから見逃したくないイベントの横にあるベルアイコンをタップするだけです。これにより、イベントが始まると確実に通知を受け取ることができます。

・Hallwayから部屋を隠す方法がロングプレスに

これまでは、Hallwayから部屋を隠すのにはスワイプして消していましたが、今回のリリースでは、そのスワイプから「長押し」に変更されました。

Clubhouse update 2

・Bug fixes

カレンダーをスクロールする際の操作性を改善するなど、バグフィクスも行われています。

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数