Amazonタイムセールでウィルキンソンの炭酸水が安いのでマイ定番となったレモンチューハイ用セットをまとめて購入することにした

B08429PFSV

おこもりさんの生活が続きます。緊急事態宣言も、どうも5月末では終わらない気がしてきました。呑みに繰り出していた日々が懐かしい‥‥というか、すっかり飲み会して日々も記憶の中ではセピア色です。

代わりに増えたのが家飲みですね。晩酌するのも日課になりました。最初の頃は缶ビール、缶ハイボール、缶チューハイと様々な缶ドリンクを購入していたのですが、次第にコストパフォーマンスと飲みやすさを考えて、甲類焼酎&炭酸水へと移行しました。

結果、行き着いたのがこの組み合わセットです!

炭酸水は「ウィルキンソン」で決まり

炭酸水はこれです。

ウィルキンソンのレモン。炭酸水はスーパーマーケットのプライベートブランドや他メーカーのものなどいくつか試したのですが、炭酸感の強さ、炭酸の持ちで優秀だと感じたのがウィルキンソンの炭酸水でした。

レモンフレーバーが必要かどうかは好みだと思いますが、個人的にはレモンのほうが爽快感が増すので好みです。レモンサワーというほどのレモン感はありませんが、確実にフレッシュです。

どちらもAmazonのタイムセールで12本セットが1,522円(127円/本)です。500mlの炭酸水を買うなら迷わず1リットルをいきたいところ! 炭酸が強めなので翌日でもイケる感じです。ザッツ最高のコストパフォーマンス!

ちなみにウィルキンソンの炭酸水1リットルは、コンビニだとローソンでよく見かけます。500mlを買うなら1リットルだなぁ、と思って、よくローソンでも購入しています。

焼酎は「極上 宝焼酎」で決まり

チューハイのための焼酎といえば、やはり甲類焼酎です。甲類焼酎といえば宝酒造の宝焼酎。そりゃね、キンミヤとかにすれば美味しいのは分かっていますが、エブリデイ・ドリンキングと考えるとややお高め(数百円ですけど)。

もう少しコストパフォーマンスの良いものはないか。そこで宝焼酎の甲類焼酎をいくつか飲み比べてみました。ゴミ捨てのしやすさを考慮し、主に紙パックで選んでいたのですが、出会ったのがこいつです。

宝焼酎の極上。その名も「極上 宝焼酎」です。呑んでみると熟成香も感じられて味わい深く、これがまさにプレミアムなんですよ。炭酸水でチューハイを作ってみても、はっきりと味の違いが分かります。これは旨い。

それからというもの、ずっと「極上 宝焼酎」でチューハイを作り続けています。炭酸水もウィルキンソンという答えが出たので、組み合わせもパーフェクト「宝ウィルキンソン」です。

そして数ヶ月、呑んでみて分かったのは、1ヶ月でだいたい1.8リットル x 2本なんですね。3.6リットル。

買い出しで外出するのと、呑みすぎを防ぐために、Amazonで炭酸水と焼酎を購入するのは控えてはいたのですが‥‥!?

いっとくか、Amazonタイムセールで。

1人で晩酌していると、そんなに勢いをつけて大量に呑むこともないですし、せっかくタイムセールでウィルキンソンがお安くもなっているので、ここはちょっと「宝ウィルキンソン」用に、Amazonでまとめ買いしてみてもいいかな、という気持ちになりました。

そこで悩んだのが「極上 宝焼酎」を紙パックのままにするか、それとも大型のペットボトルにするか、という点です。大型のペットボトルって、これですからね。

なんか、めっちゃつよつよな感じするじゃないですか。ここまで攻めていいのかな、とか。

でも、紙パックでチューハイを作っている時の問題点として、どのくらい焼酎を入れているかが分からない、というのがあったのです。そこで、これを使ってみたいな、と。

それが、ワンプッシュ定量ディスペンサーの「一押くん(いちおしくん)」です! 居酒屋とかで見かけるやつ!

実は「一押くん」はAmazonで購入できてしまうのですね〜。

しかし「一押くん」を使うためには、4リットルのペットボトルを用意する必要がある‥‥。

(2.7リットルもありますが、それが1,916円なら、やはり4リットルの2,530円かな、と)

少しだけ悩みましたけど、どのくらい注いでいるか分からない紙パックよりも、確実にワンプッシュ(30ml)がカウントできる「一押くん」の方がよいのではない、と判断しました(都合よく)。

ということで、マイ定番チューハイ「宝ウィルキンソン(レモン)」のために、次のような買い物をAmazonですることにしました!

・ウィルキンソン レモン 1000ml ×12本 1,522円(タイムセール特価)

・極上 宝焼酎 エコペット 4000ml 2,530円

・ワンプッシュ定量ディスペンサー 一押くん 1,845円

以上で4,527円です。ウィルキンソンは買い足すかもしれませんが、それでも1回の飲み会分くらいの費用で1ヶ月ずっと楽しめてしまうとは‥‥!

あ、ウィルキンソンの炭酸水のタイムセール特価は数量限定なので、注文するならお早めにどうぞ!

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数