スポンサードリンク

缶からダイレクトに飲むべし!香り高きレモン缶チューハイ「ザ・レモンクラフト」

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

アサヒ ザ・レモンクラフト 202011 6

蓋のできる缶チューハイがあったらいいなぁ、と思っていたんです。モバイル用に。そうしたら出ましたね、アサヒから「ザ・レモンクラフト」が!

「最高の週末のひとときに」とか「極上レモン」とか、かなりしずるキャッチコピーが散りばめられています。果たして「ザ・レモンクラフト」は美味しいの? それともまずいの!?

スポンサードリンク

「ザ・レモンクラフト」呑んでみた感想

この香り、衝撃。

アサヒ ザ・レモンクラフト 202011 1

もう期待しちゃいますよね。どんだけレモン感が強いのかと。どんだけレモニーなのか、と。

振らずにお飲みくださいという缶コーヒーがありますが「ザ・レモンクラフト」は缶からグラスに注いではいけません。

アサヒ ザ・レモンクラフト 202011 5

缶から直接お飲みください。です。

この香り、衝撃。

アサヒ ザ・レモンクラフト 202011 4

パキッとキャップを回転させ、鼻を容器の口に寄せます。

オ‥‥オオ‥‥(目をつむって虚空を見上げる)。

確かにレモンの香りが強い。この香りが拡散しないよう、あえて缶のまま直接呑むことを推奨しているのでしょうね。

ただ、個人的には「衝撃」というほどのレモンの香りではありませんでした。ものすごくレモンを使っているというのは感じたんですけどね。ちょっと期待値を上げすぎてしまったかもしれません。

後から思えば、缶チューハイであれだけのレモンの香りがしたら、確かにすごいことだと思いましたが。

瀬戸内海レモンエキス、濃縮レモンビールエキス、レモンオイル、旬果レモンスピリッツ、シチリア産レモン果汁と、とにかくレモンリモンのレモンづくしです。

缶なので食事時に呑むのには向かないかもしれませんが、文字通り週末のご褒美に呑むのに最高の1本かな、と思いました。

ごちそうさま!!!!!

「ザ・レモンクラフト」カロリーと炭水化物

アサヒ ザ・レモンクラフト 202011 3

「ザ・レモンクラフト」の100mlあたりのカロリーは52kcal、炭水化物は2.8gです。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

思わずお腹が空く!最強の飯テロドラマランキング1位は「孤独のグルメ」

次へ

聴覚測定で“自分専用の音”を生み出す未来のイヤホン「NuraLoop」クラウドファンディング開始