スポンサードリンク

発酵素材を使用し爽やかまろやかな「キリン 麹レモンサワー」美味しい?まずい?

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

キリン 麹レモンサワー 3

友人が呑んで美味しいと言っていたので、キリンの「キリン 麹レモンサワー」を呑んでみました。発酵素材、つまり麹を使用しているレモンサワーなのですが、具体的にこれが麹の味、というのは実は分からないのですよね。なんとなく旨味が多そうなイメージです。

スポンサードリンク

「キリン 麹レモンサワー」は美味しい?まずい?

キリン 麹レモンサワー 1

うわっ! 麹の味がする!

ということなく、普通に美味しいレモンサワーだと思いました。なんならレモンが多めなんでしょうかね。

麹の影響なのかどうか分かりませんが、とてもまろやかな味わいに感じました。このあたりが「うまみ」に繋がっているのでしょうかね。

キリン 麹レモンサワー 4

原材料名としてはレモン果汁が最も多いので、確かにレモン感が強いのに影響しています。続いて米麹抽出部。なんともいえないまろみのようなものは、やはり米麹なのでしょう。

アルコールはスピリッツで度数は7%、でもそんなにアルコールが強く感じずに飲みやすかったのは、レモン果汁が多いからかもしれません。レモンー! って感じです。

「キリン 麹レモンサワー」はアルコールが強いとか、レモンがずば抜けてるとか、そういう感じではなく、バランス良く麹がまとめあげているのではないか‥‥と思うような呑み口のレモンサワーでした。麹が旨味を引き立てているそうです。

つまり、まろやかで美味しいです。不思議な味だったなぁ。

ごちそうさま!!!!

「キリン 麹レモンサワー」カロリーと炭水化物

キリン 麹レモンサワー 5

「キリン 麹レモンサワー」の100mlあたりのカロリーは43kcal、炭水化物は0.1〜0.2gです。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

「DIME 2021年1月号」付録は8.5インチLCDデジタルメモパッド

次へ

【iOS 14】100種類以上の新しい絵文字などの機能改善「iOS 14.2ソフトウェアアップデート」リリース