タカラ焼酎「焼酎ハイボール 梅干割り」呑んでみた【感想】

焼酎ハイボール 梅干割り

タカラ焼酎の「焼酎ハイボール」はコストパフォーマンスがたいへん良く、コンビニやスーパーでもよく購入しますが、晩酌時に呑むので基本はドライ派です。

が、たまに見かけない味があると試したくなり、その中でもラムネはけっこうイケてました。甘いんじゃないのという予想を裏切り、実は甘くなくて良かったのです。

そんな期待を込めて購入したのが「焼酎ハイボール 梅干割り」です(商品自体はけっこう前からあったようです)。

「焼酎ハイボール 梅干割り」の感想

ぶっちゃけて言ってしまうと、どこかで口にしたことがある味‥‥と思って考えたところ、これはどうも梅ガムの味ではないかと思いあたりました。

ガムほど甘くはないのですが、梅ガムの味。けっこう梅を主張しています。当たり前ですね、梅干割りだから。

キンキンに冷やして氷をたっぷり目にしてキリッと呑むのがオススメ。ただ、梅干の主張はあるので、ちょっと食事時には合わないかも。

「焼酎ハイボール 梅干割り」のカロリー

「焼酎ハイボール 梅干割り」のカロリーは100mlあたり41kcalです。

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数