塩レモンの美味しい季節到来「こだわり酒場のレモンサワー 夏の塩レモン」呑んでみた

こだわり酒場のレモンサワー 夏の塩レモン 17 02 04

塩レモンサワーは通年で販売してても良いんではないかと思っていますが、やはり夏が美味しいのかなぁ。今年も塩レモンサワーの季節がやってきました。「こだわり酒場のレモンサワー 夏の塩レモン」です。

「こだわり酒場のレモンサワー 夏の塩レモン」は、2021年6月15日より販売開始となっています。

「こだわり酒場のレモンサワー 夏の塩レモン」呑んだ感想

グラスの縁にソルティドッグのように塩を塗りたくるレモンサワーを初めて呑んだのは、東十条の「埼玉屋」でした。

焼酎も一升瓶ごと凍らせてあり、シェイクしてシャーベット状の焼酎をグラスにたっぷりと氷代わりに入れ、。そこに瓶のソーダを注ぎ、カットレモンを絞り入れ、そしてグラスの縁にはたっぷりのレモン‥‥ああ、また呑みたくなる!

ここ数年、そんな「塩レモンサワー」が缶チューハイとして商品化され、目にする機会も増えました。

こだわり酒場のレモンサワー 夏の塩レモン 17 04 04

「こだわり酒場のレモンサワー 夏の塩レモン」はグラスの縁に塩ではありませんけど、塩で仕上げてさっぱり美味い。

暑くてたっぷり汗をかいた日なんかには、塩レモンサワーが身体に染み渡りそうですね。カーッ、美味い!

レモンをまるごと漬け込んだ浸漬酒と複数の原料酒をブレンドし、最後に国産塩で仕上げているそうです。アルコール度数は6%です。

「こだわり酒場のレモンサワー 夏の塩レモン」も、ほんのり塩味が美味しいです。グラスにたっぷりの氷を入れて、そこに注ぎ入れ、できるだけ冷たい状態で呑むのが美味しいでしょうね。

ごちそうさま!!!!!

350ml 141円 6%
500ml 191円 6%

「こだわり酒場のレモンサワー 夏の塩レモン」カロリーと炭水化物

こだわり酒場のレモンサワー 夏の塩レモン 17 05 04

100mlあたりの「こだわり酒場のレモンサワー 夏の塩レモン」のカロリーは37kcal、炭水化物は0.4〜0.9gです。

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数