ドラゴンボールカードで行列

JINANがドラゴンボールのカードゲームにハマり、デパートのゲームコーナーに通ったり、カードが付録についた本を購入したりしています。限定カードの本などは、予約が終了していたり、バックナンバーもなかったりするみたいです。ということで、今朝は久しぶりの行列。

この「行列に並ぶ」というのは、昨年の「妖怪ウォッチ」以来なので、もの凄く久しぶりな感じがしますが、浦和美園のイオンでは、既に50人くらいの親子が行列を作っています。30分ほど前に到着したら、かろうじて3番目くらいでしたが、今後はさらに加熱するのでしょうか。

どこかから「60枚」という声も聞こえてくるので、もしかすると限定枚数は60枚なのかもしれません。けっこう熾烈な争いですよ、そうなると。後ろの方の子供は入手できないかも。

映画がヒット、新しいテレビシリーズも始まるそうなので、しばらくはドラゴンボール人気が続いていくのでしょうかね。子供が何かに熱中するのは良いのですが、この休みのたびの「行列」だけは勘弁して欲しいところではあるのですが。

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数