スポンサードリンク

「由基屋精肉店」ばくだんメンチを買い食い(勝浦)

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

「由基屋精肉店」ばくだんメンチを買い食い(勝浦)

新型コロナウイルスが蔓延した武漢から政府のチャーター機で帰国した人たちを受け入れた千葉県勝浦市のホテル三日月がどうしているか気になって訪れた勝浦。

日本三大朝市の勝浦朝市を訪れた後は勝浦タンタンメンを‥‥と思って歩いていたら、ついつい精肉店に引き寄せられてしまいました。買い食い魂が爆発する!

スポンサードリンク

「由基屋精肉店」でメンチカツを買い食い

「由基屋精肉店」ばくだんメンチ 1

勝浦駅から徒歩10分弱のところにあるのが「由基屋精肉店」です。由緒正しき街の肉屋さんといった風情。

「由基屋精肉店」ばくだんメンチ 2

店先には商品と発売時間の目安が立て看板となって掲示されています。

「由基屋精肉店」ばくだんメンチ 3

が、あまりスケジュール通りではなく、店頭にある商品を購入してね、というスタイルのようです。もしかしたら平日だったからかも?

「由基屋精肉店」ばくだんメンチ 4

コロッケやハムカツ、ひとくちカツも気になったんですけど、ここはやはり「ばくだんメンチ」でしょう!

「由基屋精肉店」ばくだんメンチ 5

ということで、厚みのある「ばくだんメンチ」を購入してソースをかけてみました。肉の味もあるということですが、やはり肉屋さんのメンチはソースかな、と!

「由基屋精肉店」ばくだんメンチ 6

通常のメンチカツとの違いはラードを混ぜ込んでいる‥‥というような話だったと思います。濃厚で美味しいメンチカツです。ばんだんというだけあってサイズも大きく、なかなか食べごたえもありましたよ!

肉屋さんの惣菜は、勝浦を歩いて散策するお供にぴったりです。

ごちそうました!!!!

「由基屋精肉店」の住所と地図

>>由基屋精肉店 - ホーム

>>由基屋精肉店 (ユキヤセイニクテン) - 勝浦/その他 [食べログ]

住所:千葉県勝浦市勝浦159-1

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

楽天市場の認定店で「App Store & iTunes ギフトカード」が10%オフになるクーポンを配布中

次へ

日本三大朝市の一つ「勝浦朝市」平日の午前中に行ってみた