カナダ・バンフの雪の結晶は肉眼で確認できる程に大きかった! #冬のカナディアンロッキー

Alberta tour Canada banff a 0569

「カナダで見られる雪の結晶は大きいですよ」とは聞いていたのですが、まさかこんなに巨大だったとは!!! アルバータ州滞在4日目にして初めてスキー場で雪が降りました。スキーウェアに積もった雪の結晶は、それはそれは大きなものでした。

Canada banff a 0568

なんといっても、肉眼で確認できる程に、雪の結晶が大きいのですよ! こんなの初めて見ました。サイズは数mmありました。

どうして、こんな風に雪の結晶が大きくなるのでしょうか。-30度くらいまで下がる気温、寒さと関係しているのでしょうか。

ちなみに「レイク・ルイーズ・スキー場(Lake Louise)」で見た雪の結晶です。

今回のカナダ・アルバータ州のブログ取材について

アルバータ州観光公社から取材の依頼を頂き、カナダ・アルバータ州・バンフでブログ取材しています。前回、2011年夏に続く2度目のカナダ取材です。今回の旅のブログ記事の一覧は「カナダ旅行」からご覧ください。「カナディアン・ロッキーいいね!」でも旅の様子がまとめられています。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数