【合併】Zホールディングス + ヤフー + LINE = LINEヤフー

Z yahoo line

Zホールディングスが、傘下のヤフーやLINEの3社を中心に合併して誕生する新会社の社名が「LINEヤフー」になると報じられています。新社名は「LINEヤフー」…Zホールディングス傘下の3社を中心に合併、10月1日付で設立という記事になっています。

Zホールディングス(HD)は28日、傘下のヤフーやLINEの3社を中心に合併して設立する新会社の社名について、「LINEヤフー」とする方針を固めた。

「LINEヤフー」が誕生

全年代への知名度からいえばヤフーなのかもしれませんし、でもアプリで有名なのはLINEだし‥‥ということで「LINEヤフー」なのでしょうかね。実際、LINEかヤフーか、どちらかだけというのは難しいですよね。

どっちも同じ会社なんだよ、とするならば、確かに「LINEヤフー」が最適なのでしょう。「ヤフーLINE」ではなく「LINEヤフー」なのは、語感でしょうか。

「LINEヤフー」は、2023年10月1日付けで設立されます。

ZHD、新社名は「LINEヤフー」 10月に合併新会社によると合併するのは5社で「ZHDは主力の広告や電子商取引(EC)事業の成長鈍化で、業績が悪化している」ため、組織の見直しで立て直したい意向とのことです。