日高屋発祥の地である大宮南銀座「来来軒」が11月14日で閉店

Rairaiken close nangin

「来来軒 大宮南銀座店」は、現在の日高屋グループの1号店として1975年3月に開店した、日高屋発祥の店として知られています。そんな日高屋のルーツとなる「来来軒 大宮南銀座店」が、2021年11月14日17時をもって閉店することが発表されていました。

来来軒大宮南銀座店(グループ1号店)閉店のお知らせが出ていました。

この度、11/14(日)の営業をもちまして、
来来軒大宮南銀座店(さいたま市大宮区)を閉店させていただくこととなりました。

閉店の理由は「その後の時代の変化や、お客様のニーズの移り変わりもあり」とされています。もちろん、新型コロナウイルスの影響も小さくはなかったのではないかと思いますが。

日高屋のルーツ、46年の歴史。閉店するのは寂しいことですが、これだけの歴史を誇る店舗を閉店させるのですから、日高屋にとっても苦渋の決断だったのではないかと。

ラーメン日高屋のルーツ閉店へ…グループ1号店の「来来軒大宮南銀座店」 埼玉県民の日、46年の歴史に幕によると、店舗の老朽化という理由もあるそうです。

ネタフルでは2014年に、日高屋発祥の地である大宮南銀座「来来軒」玉子ときくらげ炒め&塩やきそばが旨味!という記事を書いています。

多くのメニューは似ているのですが、来々軒にあって日高屋にないものもあったと記憶しています。

大宮駅の西口に来々軒があります。我が地元の浦和にも来々軒があります。24時間営業している時は深夜にお世話になっておりました。