【ファミマ】「ファミリーマートコレクション」「お母さん食堂」として展開するPB商品を「ファミマル」にニューアルへ(10/19)

Famima pb famimaru 11003

ファミリーマートが、40周年に向けたチャレンジ「40のいいこと!?」の一環として「ファミリーマートコレクション」や「お母さん食堂」として展開している約660種類のプライベートブランド(PB)商品を「ファミマル」としてリニューアルすると発表しています。

「ファミマル」は2021年10月19日から、全国のファミリーマート約16,600店で順次展開していくとしています。

ファミリーマートは40周年をきっかけに、さらに店舗に足を運んで貰えるようになることを「ファミマる。」としているのですが、まさかの「ファミマル」がそのままプライベートブランドとなるそうです。

Famima pb famimaru 11000

「ファミリーマートコレクション」や「お母さん食堂」などのプライベートブランドも「ファミマル」に統一されるそうで、近年、ジェンダーの問題として話題になることも多かった「お母さん食堂」も終了です。

それにしても「ファミマル」ですか。うまく動詞にもなっているし、分かりやすいプライベートブランドかもしれません。そして、絶対に「ファミ丸」というキャラクターも準備中ですね、これは。

10.19 ファミマルはじまる。」という予告ページも開設されているのですが、なかなか刺激的です。

Famima pb famimaru 11001

セブンイレブンの「金のハンバーグ」に対抗する‥‥もう「逆襲」って書いちゃっているんですが、かなり美味しいハンバーグが登場するのではないかと期待したいところです。

Famima pb famimaru 11002

「どんな業界も、トップが固定され続けていたら、競争がなくなり、停滞する」「だからファミマは、挑戦する」と書かれています。

業界を揺るがす逆襲に期待したいですね!!!

プレスリリース