お湯をかけるだけ&レンジでチンするだけのレシピ本「もうがんばれない日のための 限界ごはん」

4040659945

「疲れきったあなたのために、手を抜けるだけ抜きました!」という、Twitterで話題のイラストレーター杏耶さんが考案したレシピ本「もうがんばれない日のための 限界ごはん」が、2021年3月24日に発売されています。

もうがんばれない…そんな日のための限界ごはんレシピが体力ゼロでもなんとかなりそう「家にあるもので作れそうなの助かる」というトゥギャッターで知りました。

レンジだけ、もしくは混ぜるだけのレシピ集になっているそうです。最近、電子レンジでチャーシュー作ったりしたので、個人的にも熱い電子レンジレシピ。

無理して頑張るための本ではなく頑張りすぎた自分を労る本を目指して作りました」とのことです。

混ぜるだけ、電子レンジでチンするだけという簡単なレシピなので、春から一人暮らしで料理をはじめるという人の味方にもなってくれそうなレシピ本ですね!

子供の頃、風を引いた時に母親に作ってもらった「ミルクパン粥」が懐かしかったです‥‥。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数