スポンサードリンク

バイク川崎バイクのnoteが書籍化「BKBショートショート小説集 電話をしてるふり」

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

484709946X

ピン芸人のバイク川崎バイクがnoteを開始し、そこに短編小説を書いて話題になっている‥‥と思っていたのですが、もう書籍化なんですね!

BKBショートショート小説集 電話をしてるふり」が、2020年8月12日に出版されます。

スポンサードリンク

BKBのnoteはコチラです。

確か、書籍のタイトルにもなっている「電話をしてるふり」がバズったんですよね。ぼくもそれで読みました。

BKBというとヒィアでして。

だから「え、BKBが短編小説!? しかもネタと全く違う方向性!?」と、ちょっと驚きました。

小説化に関しては、異例のスピードで書籍化。バイク川崎バイクの文章が人の心をつかむ理由というインタビュー記事がありました。

そう考えると、今のタイミングで書いたものを発表できたのは巡り合わせというか、これまでの芸歴があったからこそのギャップだろうし、そこはどこまでも感謝するしかないなと。

そうですよねぇ。誰が書くかより何を書くか、みたいな話がインターネットにはありますが、やっぱり誰が書くかって重要なんだなぁ、と思いました。

「え、あのBKBが!?」というのは強烈なフックですからね。

早く読みたい人はnoteからどうぞ。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

Amazon、服・シューズ・バッグ・腕時計などファッションアイテムがクーポンで最大15%オフ(8/3まで)

次へ

旅にも普段遣いにも大活躍しそうな超コンパクトな「GRAVELポケッタブルブランケット」カラバリ追加してMakuakeに再登場