スポンサードリンク

そうか、そうだったのか。新刊「たまごかけご飯だって、立派な自炊です」

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

4259566423

2020年2月17日に発売される「たまごかけご飯だって、立派な自炊です」という書籍。著者のツイートをたまたま見かけて知りました。たまごかけご飯も自炊。そうか、そうだったのか。

スポンサードリンク

著者はフードライターの白央篤司氏。プロフィールによるとメシ通、ホットペッパーなどで執筆されているそうで、何か記事を拝見した記憶があります。

ぼくもランチは自炊していることが多く、最近はホットサンドメーカーを使っているのですが、凝った料理はしません。というかできません。

だから、

・簡単
・美味しい

というものが大好きです。ホットサンドメーカーも手軽で美味しいから使っているというのが大きいですね。

そういうこともあり「たまごかけご飯だって、立派な自炊です」というのは、非常に勇気づけられます。時間がないときは、たまごかけご飯で済ませることもありますから(ごま油+めんつゆ+塩で美味しい)。

さてさて、この本を知ったのはこんなツイートでした。

いかがですか? 料理は得意じゃないけど嫌いじゃない‥‥というか、ちょこっと作るのは好きという人は意外にいて、そういう人向きの書籍ではないでしょうか?

予約しました。届くのが楽しみです。その前にメスティンでご飯を炊いておこうかな。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

「iPhone SE2(iPhone 9)」の価格は399ドルか

次へ

FeliCaを利用するSuica・楽天Edy・nanaco・WAONで共通ポイント「おサイフマイル」提供へ