声優を目指す、元AKB48・仲谷明香「非選抜だった私を救った48のことば」

4806147168

元AKB48・仲谷明香の顔にぼかし処理 テレビでの卒業生の扱いが再び話題にという記事があったので、最近はどうしているのかなー、と思ってググったら、書籍を出版していました。

話題となっているのは、これまでの総選挙を振り返った過去の映像。前田敦子がセンターに返り咲いた2011年の第3回総選挙の様子が放送され、その映像で前田の隣に座っていた、元AKB48のメンバー・仲谷明香の顔に「ぼかし」がかけられていたのだ。

今は一般人になって声優を目指しているということなので、ぼかしが入っていてもそういうものなのかな、と個人的には思いました。

仲谷明香本人はブログで「権利の問題とか色々あるんでしょうね!」と書いていますが。

さて、当の仲谷明香は2013年4月に「非選抜だった私を救った48のことば」という本を出版しています。

4806147168

本書は、非選抜組だった仲谷が、
「メンバー」「ファン」「家族」等から勇気をもらったエピソードを、
くさらず、諦めず、前に進めた理由を、
飾ることなく素直な筆致で綴っている。
仕事や人生に悩んだとき、迷ったときに、心の支えとなる一冊。

むしろ、選抜されなかった、ということが売りになるのですね。発想の転換。

そして彼女が凄いと思ったのは、AKB48を卒業したのは2013年3月なのですが‥‥

非選抜アイドル (小学館101新書)

仲谷 明香(AKB48) 小学館 2012-04-02
売り上げランキング : 11673

by ヨメレバ

比較的古参のメンバーでありながら、過去3度の「総選挙」とも「非選抜」となった仲谷明香が、そのポジションをなぜ「おもしろい」と思えるようになったのか―。画面やステージからは伺い知ることのない、アイドルとしての過酷な日々と、逆境をバネに替えてしなやかに立ち上がっていく課程を、瑞々しい筆致で綴る。

2012年4月にも、既に「非選抜」の本を出していたのですよ!!

仲谷明香 – Wikipediaでは「一般人(フリーランス)」という肩書きになっているのですが、今後は文筆業をしながらサンデージャポンとかのコメンテーター枠ぽいところに進出する可能性もありそうですね、非選抜をバネにして!

非選抜だった私を救った48のことば

仲谷 明香 中経出版 2013-04-26
売り上げランキング : 11782

by ヨメレバ

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数