中谷美紀「インド旅行記〈1〉北インド編」

インド旅行記〈1〉北インド編

女優、中谷美紀が一人旅した、インド旅行記です。凄いなぁ、インド全域を一人旅。↓を見ると、普通にトラブルに見舞われているあたりが素晴らしいです。

どんなことを感じ、どんなことを考え、どんなことが変わったのでしょうね。旅行記として読んでみたい気がします。

ぼくも8年前に長距離バスで、1ヶ月かけてアメリカ大陸を西から東へ横断しました。初めての一人旅&初めての海外旅行でしたが、一人旅というのは、本当にいろいろなことを考えさせてくれるものです。

いちばん感じたのは、グランドキャニオンで美しい景色を見たときに、その感動を誰かと共有したいと思ったこと。

この旅では、途中で出会った旅人に教えて貰った深夜特急がバイブルでした。

チューブわさびで体内消毒に励み、持参したウエットティッシュは数知れず。そんな努力の甲斐もむなしく、腹痛に見舞われ、暑いホテルで一人淋しく回復を持つ。町に出れば、パスポートを盗まれ、警察署長に懇願書を書くはめに…。単身インドに乗り込んだ、女優・中谷美紀に襲い掛かる困難の数々。泣いて、笑った38日間の一人旅の記録。第一弾。

インド旅行記〈1〉北インド編
ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数