世界中のパンを網羅するいちばんくわしいパン辞典が最新トレンドを加えてリニューアル「世界のおいしいパン手帖」

Sekai no pan 25 01 04

「眺めているだけで楽しい!」「パンの配合例が参考になる」と人気の「いちばんくわしいパン事典」(2015年)をベースに、日本で食べられる世界のパン123種を掲載、それぞれのパンのフォルムや成り立ちを紹介した「世界のおいしいパン手帖」が発売されています。

クロワッサン、ベーグルなどお馴染みのパンから、日本では珍しい世界各地のパンまで、パン好きなら知っておきたい情報が網羅されています。

Sekai no pan 25 03 04

東京製菓学校の監修によるパンの歴史や特徴、食べ合わせの解説など読みごたえもありつつ、すべてのパンの美しい断面写真も掲載されています。

Sekai no pan 25 02 04

さらに「高級食パン」として進化した「食パン」や、“萌え断”で人気沸騰中のフルーツサンドまで、最新のトレンドも紹介されています。掲載されているパンが購入できる店や、お取り寄せの情報も。

お馴染みの部位から希少部位まで焼肉のプロ直伝の焼き方を徹底解説する「新版 焼肉美味手帖」

2014年に出版された、プロも愛用するという究極の焼肉指南書「焼肉美味手帖」の内容をベースに、美味しい焼き方指南を加えてより「肉を美味しく食べる」ことにフォーカスした最新版「新版 焼肉美味手帖」が2021年3月18日に発...…

プレスリリース