Yahoo!がブログ更新通知サービス「blo.gs」を買収

米Yahoo!、ブログ更新通知サービス「blo.gs」を買収しました。

ブログ更新通知サービス「blo.gs」が14日、米Yahoo!に買収されたことがわかった。blo.gsの開発・運営にあたっていたJim Winstead氏が自身のブログで明らかにした。

Movable TypeでもデフォルトのPing送信先として名を連ねている「blo.gs」が、Yahoo! に買収されたそうです。

5月14日売却の交渉がお壊れていることが公表されていたそうですが、まさかその相手がYahoo! だったなんて! ちょっと驚き。

「blo.gsは、800万以上のブログの更新情報(ping)を扱っている」そうで、これをYahoo! が獲得するとなると、ブログ検索の強化が見込まれますね。

今後もこれまで通りに「blo.gs」は維持され、スケーラビリティーとサービスの質を向上させていくそうです。

譲渡金額が気になりますね‥‥。