スポンサードリンク

オジ旅メンバー・ムーシャがスタートした雑記ブログ的なグループメディア「ポンポン」

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

Pongpong blog 202012

オジさん仲間の武者さんが中心となり、2020年12月1日より雑記ブログ的なグループメディア「ポンポン」をスタートしています!

少し前からテストとして記事更新されていたのですが、月の変わり目、満を持しての正式オープンです。

スポンサードリンク

武者さんはエモーショナル文体を得意とし、オンラインメディアから紙媒体、広告の仕事など幅広くこなす唯一無二のプロフェッショナルなライターです。一緒に呑むことも多いのですが、そのオン/オフの切り替えの見事なことよ!

オジさんが旅するグループブログ「オジ旅」でも初期からご一緒してまして、今回の「ポンポン」も「オジ旅」の楽しかった経験をもとに「じゃあ、それをコピペさせてもらおう。チーム戦、雑多な空間作りの楽しさをもっと広げていくために」ということでスタートしてしているそうです。

実はグループブログって簡単そうに見えて難しいんですよね。複数人いるからこそ「あいつが書くだろう」ってなりがちです。みんな本業がありますしね。

そういうのを克服するために、

・月イチで旅をする
・投稿は写真一枚&コメント一言で良い

など「オジ旅」では工夫していました。おかげさまで5年以上、月イチ更新ペースを崩さずに続けられています。ナショナルクライアントから記事広告を入れて頂いたりして、やっている本人たちもびっくりなのですが。

話を戻して、武者さんは売れっ子ライターなので、書く先、書くべき先はあちこちにあるはずなのに、なぜあえて新しいメディアに挑戦するのか!?

ということの答え合わせは、恐らく5年後くらいに出るのではないかと思っています。今はYouTube全盛ですけど、ネットの栄枯盛衰を見てきたオジさんたちとしては、その先を見据えなくてはなりません。

むしろ、ブログを書いていた人たちがこぞってYouTuberに転身している今だからこそ、新しいメディアをはじめるチャンスでもあるのです。改めて「ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である」という言葉を胸に!

同じ雑記系ブログの仲間として、オジさん旅ブログ「オジ旅」の仲間として、武者さん今後ともよろしくお願いします!

「ポンポン」では書き手を募集しているそうですよ〜。ネタフルも「書きたいことがあるけど書く場所がない」という方からの寄稿をお待ちしています。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

Googleロゴ「12月 行事」に

次へ

【cheero】「Oculus Quest 2用バッテリーキット」に15,000mAhバージョンが登場