JUGEM「MEMORIZE」のデータインポート機能搭載

JUGEM、日記サービス「MEMORIZE」のデータインポート機能を搭載しました。

paperboy&co.が運営するブログサービス「JUGEM」は、日記サービス「MEMORIZE」でダウンロードした日記データをJUGEMにインポートできる機能を6月12日に追加した。なお、MEMORIZEの日記ダウンロード機能は現在停止しているが、早ければ今週末にも再開する予定という。

一度始めると乗り換えが難しいのがこういったサービスの問題点だったりすると思うのですが、JUGEMは良い対応をしましたね。ただ、その後にMEMORIZEのデータがエクスポートできなくなって騒動になっていたりしたようですが。

実際に、MEMORIZEからJUGEMに引っ越ししたというハクって(,,・д・)ハニー!! でMEMORIZE買収の経緯、その後に関してはまとめられています。

それにしても堀江社長が自分でMEMORIZEを探して買収したいと言った、という話が漏れ聞こえてくるのは、blogならではでありますね。