「MarsEdit」ツイッターのアカウントへのリンクを簡単に作るマクロ

2012 04 27 0939

作った:MarsEditでTwitterユーザーのリンクタグを簡単に作るFormatting Macro :Heartlogicという記事があったので、真似してみます。

リンクしたい人のTwitterアカウントを選択し、Formatting Macroを実行するだけで、そのアカウントへリンクするタグを簡単に作成します。

省力化はするけどあまり何かに依存したくないので極力ソフトとかは使わないようにしているのですが、そろそろツイッターアカウントのリンクのために「TextExpander」は使おうかなと思っていたのですが「MarsEdit – the blog editor for WordPress, Tumblr, Blogger and more.」でも代替手段がありました。

「MarsEdit」で「Formatting Macro」を作る、つまりツイッターアカウントのリンクを手軽に挿入するためのマクロを作る方法、ということですね。

2012 04 27 0929

まず「Format」から「Customize…」をクリックします。

2012 04 27 0932

「+」をクリックして新規マクロを作成します。

2012 04 27 1003
↑のように入力します(コピー&ペーストしたい方は元記事からどうぞ)。

※「Name」と「Shortcut」は好みで入力してください。

2012 04 27 0937

@heartlogic

↑こんな感じでリンクが挿入されますよ! 手軽!

MarsEdit – the blog editor for WordPress, Tumblr, Blogger and more. App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥3,450

さらにブックマークレットも作られているので「MarsEdit」を使っていない人はこちらを使ってみてはいかがでしょうか。

作った:Twitterユーザーへのリンクを簡単に作るブックマークレット :Heartlogic

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える”俺メディア”の極意

4844331779