サッカー選手の“嫁ブログ”が面白いことになっていた!

浦和レッズ・山田暢久のブログに「更新し過ぎ。」というエントリーが更新されました。

2008-08-22_1402.png

いつものQ&Aで「オーラofヤマダ」とかネタもあるのですが、今日の注目はそこではないのです。

シャチョの所(http://blog.jplayers.jp/)の奥様ブログが人気らしいけど、うちは難しいです。

なにっ!?

サッカー選手の奥さんがブログっ!?

サッカー選手本人がブログを書くケースは増えましたが、奥さんが書くってどうなのよ。と思って早速、見てみましたさ。「プレイヤーズ ブログ」を。

2008-08-22_1406-1.png

なんと、ランキングの6位と7位は嫁! 人気すぐる!

2008-08-22_1408.png

「ファミリー」というコーナーがあって、本当にブログを書いてるよ、Jリーガーの奥さんが。

ブログを書いているのは以下の3選手の奥様方です。

尾亦弘友希のヨメ飯(セレッソ大阪)

2008-08-22_1411.png

米山篤志選手夫人 akikoの食事日記(名古屋グランパス)

2008-08-22_1411-1.png

久保山由清 夫人 HIROKO’S DIARY(清水エスパルス)

2008-08-22_1411-2.png

で、ですね、最初の二人はタイトルに「ヨメ飯」「食事日記」とあるように、作った食事の写真が公開されているんです。エヴリデイ。

手羽先の塩バター煮 – 尾亦弘友希(セレッソ大阪)のヨメ飯

2008-08-22_1414.png

すごいな‥‥カフェ飯?

今日の朝食★ – 米山篤志選手夫人 akikoの食事日記

2008-08-22_1416-1.png

手作りピタパンでサンドイッチですよ。

スポーツ選手の奥さんだけに、食事にはいろいろと気をつかっているんだと思いますが、それにしても毎日、こんなに洒落た食事を‥‥あ、うちも洒落てますからね、もちろん。

でもあれね、食器も大事ね! とっても!

いやーしかし、スポーツ選手の奥さんにブログを書いてもらうってのは思いつきませんでしたね。これはすごいアイデアです。

それに応えて文章を書いて写真を撮影している奥様もすごいのですが‥‥写真うまいし。

で、こうした一連の仕掛けをしているのが「株式会社J.プレイヤーズ」なのですが、いつの間にか社名変更して東京に移転していたのですね。静岡の「メディアグルーヴ」という会社でした。

で、社長が浦和レッズ・山田暢久と中学・高校で一緒にプレイした小山淳氏で、その縁で最初は山田暢久のオフィシャルサイトとか制作していたのだと記憶しています。

それが今やブログメディアを!