オーストラリアのプロブロガー

ドメインを見ると、problogger.netとなってまして、どうやらプロブロガーな方のようです。

Problogger1

プロフィールを見ると、オーストラリア人で34歳。2002年11月からブログを開始し、複数のブログを運営しているみたいです。

プロブロガーの仕事として以下のように列挙されていました。

・blog consulting(ブログのコンサルティング)
・social edge blogging(ブログを教えるプロジェクト)
・speaking(講演)
・community(コミュニティのリーダー)
・Teleclass(ブログ講座)

そしてDigital Photography Blogというのが、彼の代表的なブログのようです。

Problogger2

Job Boardも運営してますね。詳しくは見てないですけど「Blogger」という職種がけっこうあるみたいです。

ProBlogger FAQを見ると、メインではWordPressを利用しているそうです。フリーツールが多いのが理由とのこと。デザインもデザイナーに外注。

など、なかなか興味深いですね。