突っ込みの入れられるFlashブログ

来年初春公開予定の加藤ローサが主演する青春映画「シムソンズ」のプロモーションサイトで、動画に突っ込みが入れられるブログが登場しています。

つっこみ日記

Flashのインターフェースの動画に、自由にテロップが付けられるという仕組みです。テロップはコメント欄を使用しているようですよ。

動画を見るだけでなく、勝手に突っ込みが入れられるというのは面白いアイデアですね。さすがに突っ込みは入れられいませんが、加藤ローサが動いているところも見られます。これは撮影中の一コマといった感じなんでしょうか?

ちなみにこの映画は本当にあった話がベースになっているそうです。主題歌が「JUDY AND MARY」。懐かしいな、この曲。ということで、「スウィングガールズ」もそうだったけど、日本の青春映画はなんか良い感じなので、ちょっと見てみたい。

ローサのもと

ローサのもと