Mac用ブログエディター「MarsEdit」執筆時のカテゴリー設定で検索が可能に

Mars edit 03002

1年くらい前からブログエディターとして「MarsEdit」に戻ったのですが、カテゴリーの数が多くて執筆時に指定がしにくいから検索できるようにして欲しい‥‥というリクエストをサポートとやり取りしていたことがあったのですね。

そうしたら!

なんと!

「対応したぜ」ってメールが届いたんですよ!

正直なところ、まさか対応してくれるとは思っておらず。ちゃんと開発が継続していることにも安心することができました。

Mars edit 03001

カテゴリーのところで文字を入力すると、カテゴリーをサジェストしてくれます。

Mars edit 03000

もちろん日本語にも対応しています。

慣れで探せるようにもなりましたけど、当然、カテゴリーを検索できるほうが便利なわけです。地味だけど、これは嬉しいアップデートです!

アップデートに関するMarsEdit 4.5: WordPress Media Syncing – Red Sweater Blogを読むと、メディアマネージャーからWordPressにアップロードした画像が選択できるようになっていますね。

次は複数画像のドラッグ&ドロップにも対応してくれると嬉しいなぁ、なんて思ったりしています。期待して待ちたいと思います。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数