楽天のブログ検索「楽天広場ブログサーチ」

楽天、ブログ検索「楽天広場ブログサーチ」の正式サービス開始という記事より。

楽天広場ブログサーチは、ポータルサイト「インフォシーク」が独自に開発した検索エンジンを利用した検索サービス。約55,000件の検索対象サービスからブログを検索できるほか、楽天広場内のブログのみ絞り込み検索ができる。

楽天広場ブログサーチ

「楽天広場ブログサーチ」という名前なので、楽天広場の中だけを検索するのかと思いきや、楽天広場以外の検索にも対応しているとのこと。

画面を見てみると、めっちゃシンプルやんなぁ、これ。試しに使ってみよ。

うう‥‥ううう‥‥‥遅い‥‥。「ネタフル」で検索してみたのですが、検索結果は3件。しかも内2件は「ネタをフルに使って」とか「ネタフル稼働!!」とかだったorz

もう一回検索してみたら、今度はスピードがアップしているやん。今度は全ブログを対象にしてみたのですが、どうも検索結果内には「ネタフル」はないご様子。まだ的確な結果は返せていないようです。ということで、今後に期待のサービスです。

■関連記事

楽天広場のブログ検索、正式公開

Web検索、ブログ検索、楽天広場内検索、楽天市場の商品検索が可能。

楽天、ブログ専門の検索サービスを正式リリース

スコア順や新着順の並び替えができるほか、「将来的には、ブログ内容の検索にも対応する予定」

楽天、ブログ検索サービスを正式スタート

同社では、「将来的には、ひとつひとつのブログ内のみを対象とした絞り込み検索ができるようにしたい」としている。