糖質0のビール「パーフェクトサントリービール」美味しい?まずい?

パーフェクトサントリービール 05 04

サントリーという社名を冠したビールということで、かなり気合いも入っているのではないかというビールの新商品「パーフェクトサントリービール」を呑んでみました(2021年4月13日発売)。

なんといっても売りは糖質0のビールというところですが、美味しいのか、それともまずいのか!?

「パーフェクトサントリービール」呑んだ感想

日本初の糖質0ビールとして「一番搾り 糖質0」が登場したのは2020年10月のこと。そこから遅れること約半年。と思うと、各社糖質0のビールというのは研究し続けていたんですね。

日本初の糖質ゼロ缶ビール「一番搾り 糖質0」は美味いのか?それともまずいのか?

日本初の糖質ゼロの缶ビールとしてテレビCMも始まっていますので、既に「一番搾り 糖質0」を呑んだとか、気になっている人は多いと思います。ネットで話題にしている人が多かったので、ぼくも試しに呑んでみました。...…

「一番搾り 糖質0」はアルコール度数が4%でした。「パーフェクトサントリービール」は5.5%なので、糖質とアルコール度数には関係はなさそうです。

ぼくの感想は「単体だと軽めでゴクゴクといけるのですが、食事と合わないかな」というものでした。麦芽が強かった印象があります。

パーフェクトサントリービール 01 04

さて、そんな「一番搾り 糖質0」に続いて呑んでみた糖質0ビール「パーフェクトサントリービール」はどうだったでしょうか!?

恐らく、普通のビールだと言われて出されても、そのまま呑んで分からないくらいに普通のビールだと思いました。

糖質0だと思って「何か違いはないか?」と神経を研ぎ澄ましながら呑むと、後味に苦味が残る感じはあります。

糖質がゼロになるまでじっくり醗酵させる「贅沢醗酵」という手法を取っているそうですが、ビールとして嫌な感じはありません。

パーフェクトサントリービール 04 04

アルコール度数も5.5%と普通にあり、ふつう、ふつうと連呼してしまいますが、本当に普通にビールです。

糖質ゼロなのに、ビールど真ん中のおいしさを実現しているという謳い文句も頷けます。

もちろん、先にも書きましたが、注意していると残る苦味はありますが、糖質0の美味しいビールを呑みたいという人には、非常に朗報ではないかと思いましたよ。糖質制限している人でもOKですからね。

これは確かにパーフェクト、そう「パーフェクトサントリービール」です! ごちそうさま!!!!!

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数