サッポロ「ゴールドスター」美味い?まずい?金星は伊達じゃなかった!

サッポロ「ゴールドスター」美味い?まずい?金星は伊達じゃなかった!

発泡酒とか第三のビール的なものを呑むときは「金麦」一択の人生だったのですが、ここにサッポロの「ゴールドスター」が割り込んできました。「金麦」対抗の「金星」ですね!

サッポロ「ゴールドスター」呑んだ感想

普通にビールを呑むときはプレミアムモルツのように香りがあるものを好みます。が、もう少しライトな、軽めのシュワシュワがいいな、なんていう時は「金麦」を買うんですね。

「ゴールドスター」美味い?まずい?1

発泡酒とか第三のビールにありがちな添加されたアルコールを感じないというのが理由で、もう「金麦」ばっかりだったのですが、この牙城に「ゴールドスター」が食い込んできました。アルコール度数は5%です。

「ゴールドスター」美味い?まずい?2

大麦のスピリッツを使っているというのが、アルコールを添加してぽさを感じさせないのでしょうか。カロリーは100mlあたり42kcalです。

「ゴールドスター」美味い?まずい?3

サッポロのビール一辺倒だった人に「ゴールドスター」を呑ませたら気に入った‥‥という話を聞いたのが興味をもったきっかけでした。

それまでは、発泡酒とか第三のビールには興味を示さなかった人だそうです。それほどなら呑んでみたくなりますよね。旅先のセブンイレブンで入手。晩酌に呑んでみました。

いや〜、しっかり美味しいです!

この手の商品にビールぽいというのが褒め言葉なのかどうか分かりませんが、とにかくアルコール添加の違和感のようなものもありません。

ビールと飲み比べたらさすがに違いが分かると思いますが、これが単体で出てきたら普通に「美味い!」となりそうだと思いました。さすが、金の星を背負った商品だけありますね。

ごちそうさま!!!!!

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数