「けやき広場ビール祭り」さいたまスーパーアリーナで始まる!(10月6日まで) #beerkeyaki

2013 10 02 1740

例年、さいたま新都心のけやき広場で開催されている「けやき広場ビール祭り」が今年も始まりました! 今年から会場はさいたまスーパーアリーナ内に移りました。早速、初日を偵察してきたので様子をお伝えしますよ!

「けやき広場ビール祭り」の特徴は、

・ビールが500円〜くらいで安い
・フードが500円前後〜くらいで安い

という、とにかくビール祭りとしては色々と安いのが素晴らしいフェスティバルとなっています。

さいたま新都心? 遠いでしょ? と思うかもしれませんが、

・上野からは高崎線/宇都宮線/京浜東北線
・新宿/渋谷からは湘南新宿ライン/埼京線

と、都内からの交通の便はけっこう良いです。いずれも30分くらいで着くと思います。ビール好きだったら、わざわざ電車に乗ってくる価値はあると思いますよ。

まずは、さいたま新都心から会場までのご案内。

Keyaki beer 3656

さいたま新都心駅の改札を出たら、さいたまスーパーアリーナのある左手に進みます。さいたま新都心には、このような看板が出ています。

Keyaki beer 3657

矢印に従って右手に進むと階段があります。会場の入口はこの下です。

Keyaki beer 3658

階段を降ると「あとすこし」の文字が!

Keyaki beer 3659

階段を降り切ると、左に会場入口が!

Keyaki beer 3660

会場入口に、人がゾロゾロと吸い込まれていきます。

Keyaki beer 3661

さいたまスーパーアリーナーーー!

ってことで、本当にさいたまスーパーアリーナが「けやき広場ビール祭り」の会場になっておりました。

Keyaki beer 3662

どうですか、この広さ。室内なので、今年は雨の心配もありません。どんな天気でも、全開でビールを楽しむことができます!

Keyaki beer 3663

着いた途端、いきなりステージではアイドルのライブが始まっていました。けっこうなファンが集まってましたよ。

Keyaki beer 3665

会場が広くなった分、店の数も増えたようです。

Keyaki beer 3683

いやー、しかし、あの「けやき広場ビール祭り」がスーパーアリーナで開催とは感慨深いですなぁ。

Keyaki beer 3684

ゴミはゴミ箱に。

それでは、気になるお店、知っているお店を撮影してきたので写真で紹介しますね。

Keyaki beer 3664

クラフトビアベイビー。浦和のクラフトビールの店です。

Keyaki beer 3666

あわび食べたい。

Keyaki beer 3667

スワンレイクビール!

Keyaki beer 3668

飲み比べセット1,000円はリーズナブルで良いですね。

Keyaki beer 3669

ステーキが気になる。

Keyaki beer 3670

お馴染みのサンクトガーレン! こちらも1,000円の飲み比べセットがありますよ。

Keyaki beer 3672

美人広報のミキさんもおりました!

Keyaki beer 3673

ジンギスカンを山わさび醤油で食べるとかいいですなぁ。

Keyaki beer 3674

ほたて焼食べたい。

Keyaki beer 3676

伊勢角屋麦酒も出店しています。

Keyaki beer 3677

うまもつ気になる。

Keyaki beer 3680

よなよなエールのヤッホーブルーイングもありました。

Keyaki beer 3681

ほら、リーズナブルでしょ!?

Keyaki beer 3682

生オリオンビールもいいっすね〜♪

Keyaki beer 3688

とまあ、こんな感じでさいたまスーパーアリーナはビールっぽい感じになっております。

10月5日は22時まで、10月6日は19時まで、それ以外は21時までです。スタートは11時。ランチを食べながらビールはいかがですか?

しかし、平日の昼間だってのに、けっこうな数の人がいて驚きましたよ‥‥みなさん、仕事は‥‥休みにしてるんですね!!

ぼくは最終日に本格的に行く予定です!

ネタフルでは次のような記事を書いています。

さいたま新都心「けやきひろば 春のビール祭り」 #beerkeyaki

「けやきひろば 春のビール祭り」心地よい季節に美味いビールを!(さいたま新都心) #beerkeyaki

「けやきひろば 秋のビール祭り」は2011年9月29日〜10月2日

「けやきひろば 秋のビール祭り」9月29日〜10月2日(さいたま新都心) #beerkeyaki

「けやきひろば 秋のビール祭り」収穫の季節に美味いビールを!(さいたま新都心) #beerkeyaki

「けやきひろば 春のビール祭り2012」5月17日〜20日(さいたま新都心) #beerkeyaki

「けやきひろば 秋のビール祭り2012」(さいたま新都心) #beerkeyaki

さいたま新都心「けやきひろば 春のビール祭り」は5月16日〜19日です! #beerkeyaki

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数