新垣結衣に代わるCMキャラクターに芳根京子と松下洸平を「アサヒ生ビール(通称マルエフ)」が起用

Maruefu yoshine kyoko

CMキャラクターに新垣結衣を起用し華々しく復活。予想を上回る売れ行きに販売停止するなど人気ビールとなった「アサヒ生ビール(通称マルエフ)」。

新垣結衣が降板することが伝えられていたのですが、新たなCMキャラクターとして芳根京子と松下洸平が選ばれました。

マルエフCMに芳根京子と松下洸平

“マルエフ”の愛称で飲食店に愛され続けてきた「アサヒ生ビール」の缶が9月14日に復活という生地で詳しく書いておりますが、1984年から1985年にかけてアサヒビールが実施した5,000人の嗜好調査において「苦くて重いビールから、のどごしのよいすっきりした味わいのビールへ」という嗜好の変化を捉えたビールでした。

1986年に発売され、翌年の「スーパードライ」のヒットの足掛かりとなったビールでもあります。生産体制を「スーパードライ」に集中するために「アサヒ生ビール」の缶は1993年に終売。樽生としては飲食店で継続販売されました。

そして「アサヒ生ビール」の缶商品が18年ぶりに復活。大ヒットへと繋がっています。新垣結衣の「おつかれ生」効果も大きかったでしょうねぇ。

“マルエフ”というのは商品開発の際の社内のコードネームで“幸運の不死鳥(FORTUNE PHOENIX)”を由来とする“マルエフ(F)”と名付けられ、飲食店を中心に愛称として定着したのだとか。

ぼくも呑んでます!

缶ビールとして復活した“マルエフ”こと「アサヒ生ビール」を呑んでみた!美味しい?まずい?

新垣結衣に言われたい「黒生でおつかれ生です」な復活した「アサヒ生ビール黒生」を呑んでみたら印象としてはハーフ&ハーフ

新垣結衣を継ぐCMキャラクターは誰になるのだろうと思っていたのですが、芳根京子と松下洸平ということで、これはかなりイメージも継続される気がしますね!

ということで、新しいテレビCMとメイキングをどうぞ〜。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数