アサヒビール、エスプレッソコーヒーを使用した黒ビール「アサヒ ヨルビール」を発売(12/6)

Asahi yoru beer 27002

コーヒーの風味のあるビールって美味しいですよねぇ。

けっこうニッチな味なんではないかと思っていたのですが、アサヒビールが2022年12月6日に、エスプレッソコーヒーを使用した黒ビール「アサヒ ヨルビール」を発売すると発表しました。

追記:呑んでみました。とても美味しいです! → 夜にまったり呑むのにちょうど良い。エスプレッソコーヒーを使用した黒ビール「アサヒ ヨルビール」を呑んでみたら。

黒ビール「アサヒ ヨルビール」発売

「アサヒ ヨルビール」は、エスプレッソコーヒーと黒麦芽を配合した麦汁で醸造した黒ビールです。

エスプレッソコーヒーの香りと、黒ビールらしい深みのある味わいが特長で、香りや味わいを重視し、ゆっくりと時間をかけて楽しめるビールに仕上げられているそう。

夜にゆったりと過ごす人々を描いたパッケージも素敵ですよねぇ。食事時ではなく、夜のくつろぎの時間や趣味の時間にゆっくりと楽しむことを想定しているということです。

2022年12月6日の同日には、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県のセブンイレブンで「アサヒ ホワイトビール」も数量限定で発売されるそうです。

「アサヒ ホワイトビール」は厳選したエール酵母と小麦を使用し“ふんわり、はなやかな香り“とやわらかい口当たりが特長のホワイトビールです。

ヨルとホワイト、どっちも呑んでみたい!

アサヒスーパードライの味が変わったというのも、頷ける嗜好の変化だなぁ、と思います。

商品概要

商品名:アサヒ ヨルビール
品目:ビール
発売品種:350ml缶
アルコール分:5%
純アルコール量:14g

プレスリリース

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数