何が起きてるの!?「パーフェクトサントリービール」2022年1月に続いて通算2度目のリニューアル新発売

Perfect suntory beer 12001

驚きました。だって2022年1月にリニューアルしたばかりの「パーフェクトサントリービール」が、8月製造分からまたリニューアルするのです。何が起きてるんでしょうね!?

「パーフェクトサントリービール」2度目のリニューアル

「パーフェクトサントリービール」は2021年4月に発売。糖質0のビールということで話題になりました。そして2022年1月に一度目のリニューアルを実施。味わいと缶のデザインに変更が加えられました。

そしてなんと、1月に続いての2度目のリニューアル。なんなら今年2度目です。こんなに短期間でビールがリニューアルするなんて聞いたことがないのですが、それだけチャレンジングなビールということなのでしょうか?

PDCAが高速回転しすぎているというか、1度目のリニューアルのときには既に2度目のリニューアル見据えていたんではないかというスピード感です。しかも、今回は缶のデザインも大きく変更されています。

Perfect suntory beer 12000

中味は、高い評価の味わいの骨格はそのままに、濃色麦芽の一種である「ミュンヒナー麦芽」を1.5倍に増量することで、ビールらしい飲みごたえをさらに強化。

缶のパッケージは、ベースカラーを白色と金色に変更し、エンブレムと商品名を分かりやすくセットで配することで、ビールのおいしさが想起されるようなデザインになりました。料飲店のジョッキデザインも合わせて変更です。

ちなみにこれが初代デザインです。

そしてこれが2代目デザインです。

確かにリニューアルで味も変わってより美味しくなりましたが、今度は麦芽を増やしてビールらしさをさらに強くするのですね。これは呑んでみたい。

こうなると「次はいつリニューアルするのかな?」って期待しちゃいますね。

個人的には「パーフェクトサントリービール」なのか「サントリーパーフェクトビール」なのか分からなくなってしまうので、もう少し覚えやすい名前への変更もお願いしたいです。

プレスリリース

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数