発売後1週間で580万本を突破したという「キリン グリーンズフリー」を飲んでみた!美味しい?まずい?

キリン グリーンズフリー 09003

0.x%の微量のアルコールが入っている微アルコールというジャンルも誕生しましたが、ノンアルコールビール市場も元気ですね。

キリンから2022年4月19日に「キリン グリーンズフリー」が発売され、発売後わずか1週間で580万本を突破したということで話題になっていました。

「キリン グリーンズフリー」はアルコール0%のノンアルコールビールです。試しに飲んでみたのですが、果たして味は!?

「キリン グリーンズフリー」美味しい?まずい?

キリン グリーンズフリー 09001

オールエメラルドグリーンのデザインが爽やかです。思わず手に取りたくなります。逆にいえば、以前のバージョンは手にとってなかった‥‥ということで、実は「キリン グリーンズフリー」はリニューアルしての販売となっているのです。

これが旧バージョンのデザインです。

B08P7G6T41

断然、新しいほうが良い気がします。しかし、そもそも商品として知りませんでした。ノンアルコールビールを熱心に追いかけてなかったからかもしれませんが。

でも、新しいエメラルドグリーンのデザインには気づいていたので、以前のバージョンは見過ごしてしまっていたのでしょうね。

キリン グリーンズフリー 09002

ということで、1年ぶりに大刷新したという「キリン グリーンズフリー」です。

キリン グリーンズフリー 09004

希少ホップを含む3種類のホップをブレンドし、素材の良さを引き出す製法を採用することで、爽やかな味わいと清々しい後味を実現しているそうです。

3種類のホップとは、爽やかな香りの「ネルソンソーヴィンホップ」、華やかな香りの「カスケードホップ」、上品な苦みの「ビターホップ」です。

キリン グリーンズフリー 09008

グラスに注ぐと、液色はいわゆるビールのような黄金色をしています。泡も立ちますが、わりと短時間で消えてゆく印象です。

一口目には非常にホップを感じます。さすが、3種類を使用しているホッピー感だな、と。これなら食事にも合いそうです。

ただ、どうしても口の中に残るノンアルコールビールのあの‥‥なんの味なんだろう‥‥あのノンアルコールビール特有の味わいが少し残るんですね。

これまでの商品と比較するとかなり軽減されているのだと思いますが、それでも手放しで「美味しい!」というわけではなく、ノンアルコールビールの中では美味しいということになるのかな、と思います。

でもまずいというわけではないのでご心配なく。

もし何種類かノンアルコールビールがラインナップされている店があれば、かなりの高確率で注文したいホップの利いたノンアルビールだと思います。

ごちそうさま!!!!

「キリン グリーンズフリー」カロリーと炭水化物

キリン グリーンズフリー 09005

100mlあたりの「キリン グリーンズフリー」カロリーは7kcal、炭水化物は1.7gです。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数