正月になると呑みたくなるエビスビールのエール版・青い「ヱビス プレミアムエール」呑んでみた

ヱビス プレミアムエール 08002

調べたら「ヱビス プレミアムエール」は2019年2月から通年販売されていたという‥‥2年越しで初めて呑みました。2022年のお正月に。

「ヱビス プレミアムエール」呑んでみた

普段は新ジャンルを中心に、あとはプレミアムモルツだったり黒レベルあたりを呑むことが多いので、本当にエビスビールを呑みたくなるのはお正月ならではという感じで、青い「ヱビス プレミアムエール」を販売していることに気づいてませんでした。

ヱビス プレミアムエール 08004

エールビールということで、上面発酵で作られているエビスビールです。アルコール度数は5.5%です。

ヱビス プレミアムエール 08008

2年もの間、気づけなかったことを後悔するくらい美味しかったです。液色は濃い黄金色、ブラウン。口にするとエールビールらしい華やいだ香り。

2種類のホップを使っているそうで「凛とした」と表現される苦味も良いです。エビスビールらしいエールビールだな、と思いました。

最近は黒レベルが好きで、けっこうシンプルにずっしりとしたビールが美味いなぁ、なんて思っていたところだったのですが「ヱビス プレミアムエール」を呑むと、やはりこういう華やかなビールも美味しいなぁ、と改めて思います。

何かまた気分が良いときは「ヱビス プレミアムエール」を呑もうと思いました。ごちそうさま!!!!!

「ヱビス プレミアムエール」カロリーと炭水化物

ヱビス プレミアムエール 08005

100mlあたりの「ヱビス プレミアムエール」のカロリーは45kcal、炭水化物は3.2gです。

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数