一時的に販売停止していたアサヒ「マルエフ」11月24日に再発売 〜「アサヒ生ビール黒生」発売は延期

Maruef resale

想定を上回る注文から一時的に販売停止していたアサヒ「マルエフ」が、2021年11月24日に再発売すると発表されています。アサヒ「マルエフ」11月24日に再発売…注文殺到で発売直後に販売停止という記事になっていました。

アサヒビールは5日、「マルエフ」が通称の「アサヒ生ビール」の缶商品(350ミリ・リットル)を11月24日に再発売すると発表した。

「マルエフ」の発売は9月14日。発売されてすぐに販売停止となっていましたよね。飲食店の樽生として販売が継続されており、そのファンが殺到‥‥ではなく、個人的には新垣結衣の勝利なのでは、という気がしています。

ものすごく呑みたくなる!

もちろん、味が美味しくてリピートしたという人も多かったのだと思いますけどね。でもきっかけとしてのガッキーは大きかったんじゃないかなぁ。

ドライなビールから、ビールの嗜好が変わるきっかけにもなったりするのでしょうか。

個人的に楽しみにしていた「アサヒ生ビール黒生」の発売は延期です。くぅ。500ml缶も再発売は未定と。くぅ。

缶ビールとして復活した“マルエフ”こと「アサヒ生ビール」を呑んでみた!美味しい?まずい?

アサヒビールの大ヒット商品「スーパードライ」の誕生前夜に生まれたという「アサヒ生ビール」が、缶ビールとして復活したということで呑んでみました。 長くファンがいるという“マルエフ”が、缶ビールとして復活。「アサヒ生ビール」...…

“マルエフ”の愛称で飲食店に愛され続けてきた「アサヒ生ビール」の缶が9月14日に復活

“マルエフ”と呼ばれるビールがあることを、今回、初めて知ったんですよね。現在は飲食店で樽生のみ展開している「アサヒ生ビール」がその“マルエフ”なのですが、缶(350ml・500ml)が2021年9月14日に復活するそうで...…

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数