秋の訪れを知らせる「金麦 琥珀の秋」美味しい?まずい?呑んでみた!

Kohaku no aki 16000

スーパーマーケットやコンビニのビール棚をチェックすると、秋を知らせるビールや発泡酒などが並び始めています。季節の移り変わりとともに、やはり秋っぽいヤツが呑みたくなるってものです。

ということで、濃い赤に黒、そして金色のパッケージが強く秋を印象づける「金麦 琥珀の秋」を呑んでみました! 美味しい? まずい? なんて思わせぶりなタイトルにしてみましたが、濃厚で美味いっす。

「金麦 琥珀の秋」を呑んだ感想

2021年08月17日発売でけっこう早めに呑んでいたのですが、記事にするのに時間がかかってしまいました。

Kohaku no aki 16001

主力の「金麦」自体も季節ごとにビールの味わいを変えているのですが、そこに季節ごとの限定醸造ものも発売されるので、呑むのにとても忙しいです。

Kohaku no aki 16002

アルコール度数は6%。やや高めです。

Kohaku no aki 16004

グラスに注いでみると液色は濃いブラウンです。収穫を迎えた麦畑のような色をしています。

ロースト麦芽が使用されているのですが、ロースト感のある濃い味わい。これぞ秋って味です。深いコクに複雑な味わい。どちらかというと「金麦」はすっきり呑めると思っていますが、たまにこんなコクのある「金麦」も良いですね。

ごちそうさま!!!!

「金麦 琥珀の秋」カロリーと炭水化物

Kohaku no aki 16003

500mlあたりの「金麦 琥珀の秋」のカロリーは51kcal、炭水化物は3.7gです。

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数