金麦の季節限定新商品“夏の味”「金麦〈ザ・ラガー〉」呑んでみた

Kinmugi lager 03 04

サントリーの「金麦」が、2021年5月製造分より季節限定新商品として“夏の味”の「金麦」3種を「金麦」「金麦〈糖質75%オフ〉」「金麦〈ザ・ラガー〉」として販売しているのですが、赤く目を引いた「金麦〈ザ・ラガー〉」を呑んでみました!

「金麦〈ザ・ラガー〉」呑んだ感想

この缶はビール棚に並んでいたら目立ちますよ。

Kinmugi lager 02 04

飲みごたえの「ザ・ラガー」です。

Kinmugi lager 05 04

「金麦は季節に合わせて味わいを変えています。食卓に、いつでも美味しい金麦を。」ということで、夏には夏の金麦ということですね。これは呑んでおきたいところです。

で、夏はなんとなくラガービールが呑みたくなったし、赤い缶が美味しそうだったので「金麦〈ザ・ラガー〉」をチョイス。

Kinmugi lager 08 04

グッと飲み干すのに美味しいビールでした。ビールの美味しい季節が到来しています。ついつい呑んでしまいます、ビール。

ごちそうさま!!!!!

「金麦〈ザ・ラガー〉」カロリーと炭水化物

Kinmugi lager 06 04

100mlあたりの「金麦〈ザ・ラガー〉」のカロリーは47kcal、炭水化物は2.9gとなっています。

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数