スポンサードリンク

思い立ったらちょこちょこ掃除ができて便利!買って良かったコードレスハンディクリーナー「Anker Eufy HomeVac H11」

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

コードレス ハンディクリーナー Anker Eufy HomeVac H11 202012 19

Amazon特選タイムセールで購入した、コードレスハンディクリーナー「Anker Eufy HomeVac H11」が届いたので試しているのですが、これは本当に良い買い物をしました! USB充電できて、コードレスでちょこちょこ掃除ができてしまいます。

スポンサードリンク

買ってよかった「Anker Eufy HomeVac H11」

通常は4,990円なのですが、Amazon特選タイムセールで3,992円になっていました。1,000円オフはお得でした。でも、普通に4,990円でもお値打ちなのではないかと思いました!

年末の大掃除に向けて普段は掃除しにくい細かいところをキレイにするのにも良いし、とにかく日常的にちょこちょこと掃除できるのが最高に良いです。

仕事部屋に小型の掃除機もね置いてはあるのですが、コンセントに繋いで、コードを引っ張って‥‥というの、けっこう面倒なんですよね。USB充電はガジェット類の充電サイクルに入るし、コードレスは埃が目に入ったらサッと使えるし。

同価格帯、もしくはもっと安いものもあるかもしれませんが、吸引力は十分だし(こんなに汚れていたのかと驚いた)、部屋に置いておくのにデザインも良いし(立てやすい)、ダストカップやフィルターも水洗いできるのも良いです。

「Anker Eufy HomeVac H11」のことを教えてくれたねんざB氏もコードレスでちょっとした掃除にも超便利!ハンディクリーナー「Anker Eufy HomeVac H11」レビュー。という記事を書いてますので、ぜひあわせてご覧ください。

ということで、ぼくもファーストインプレッション的なレポートを書いておきます。

「Anker Eufy HomeVac H11」の感想・レビュー

コードレス ハンディクリーナー Anker Eufy HomeVac H11 202012 02

こちらがパッケージです。パッケージは本体カラーがブラックですけど、中身はホワイトです。

コードレス ハンディクリーナー Anker Eufy HomeVac H11 202012 05

中身は本体、マニュアル、USBケーブルなどが入っています。

コードレス ハンディクリーナー Anker Eufy HomeVac H11 202012 06

開けてみたらカップのところが汚れていたのですが、拭けば落ちるので気にならないレベルです。

コードレス ハンディクリーナー Anker Eufy HomeVac H11 202012 08

流線型のかわいいボディ。すくっと自立するのが良いですね!

コードレス ハンディクリーナー Anker Eufy HomeVac H11 202012 09

台座にもなるカップを外したところ。ちょっとアニメに出てくるロボットの腕みたいだな、と思いました。フォルムがかわいい。つちのこ?

コードレス ハンディクリーナー Anker Eufy HomeVac H11 202012 10

取り付けられるノズルも付属しています。狭いところを吸い取るノズル。

コードレス ハンディクリーナー Anker Eufy HomeVac H11 202012 11

ハケパーツを先頭に移動することもできます。

コードレス ハンディクリーナー Anker Eufy HomeVac H11 202012 12

ノズルを取り付けたところ。

コードレス ハンディクリーナー Anker Eufy HomeVac H11 202012 13

電源ボタンです。押してオンオフします。操作としてはこれだけなのでシンプルです。重量は約560gなので、片手で持って余裕で掃除ができます!

けっこう部屋の隅の掃除に重宝するので、基本的にはノズルをつけていたほうが掃除がしやすいかもしれません。

最大5500Paだという吸引力もなかなかのもの。ガンガン、埃や細かいゴミを吸い上げていきます。小さいから機動力が高いのも良いですね。汚れが目についたらハンディクリーナー、良いです。

音が気になる人もいるかもしれませんが、こんな感じです。

音としては、フィィィィという感じの高音が強めです。小さくはないですが、掃除機ですし、個人的には許容範囲です。ただし、ペットがいるとか、子供が寝ているとか、そういう時には気をつけたほうが良いです。

本体の掃除も気になっていたのですが、ダストカップは簡単に取り外しができます。

コードレス ハンディクリーナー Anker Eufy HomeVac H11 202012 14

スポッと。

コードレス ハンディクリーナー Anker Eufy HomeVac H11 202012 15

中にあるフィルターも簡単に外れるので、ダストカップとともに水洗いが可能です。

コードレス ハンディクリーナー Anker Eufy HomeVac H11 202012 17

マニュアルも日本語のページがあります。

コードレス ハンディクリーナー Anker Eufy HomeVac H11 202012 18

フィルターは半年くらいで交換するのが推奨されています。交換用のフィルターもAmazonで購入することができます。

クルマを掃除するのに、コードレスの掃除機があると良いなと思っていたところだったので「Anker Eufy HomeVac H11」は活躍しそうな予感です。

まとめると以下のようなメリットを感じています。

・汎用性の高いmicroUSBで充電
・コードレス
・デザインが良い
・持ちやすい
・自立する
・吸引力が強い

あえてデメリットを書くとすると、

・高音が気になる

といったところですが、掃除機ですからね。しかも5,000円しないんですからね。約13分間という駆動時間も、ちょこちょこ掃除には気になりません。

ということで「Anker Eufy HomeVac H11」は「買ってよかった!」です。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

「ずっと真夜中でいいのに。」のミュージックビデオ「勘ぐれい」のアニメーションはiPad Proで作られている

次へ

Apple Silicon(M1)用のGoogle Chromeをインストールした