ジョージア、Podcastingでプロモーション

ポッドキャストでプロモーション ジョージアが「ココログ」でという記事より。

日本コカ・コーラの缶コーヒー「ジョージア」のプロモーションブログ「Radio GEORGIA Special Dream Navigators」で、アスリートなどのインタビュー音声をポッドキャスティング配信する。

Radio GEORGIA Special Dream Navigators

ジョージア、ニフティがPodcastingを利用したプロモーションブログ「Radio GEORGIA Special Dream Navigators」を開始しています。

話題になっているPodcastingを早速企業のウェブマーケティングに使うあたり、ニフティもジョージアもうまいですね。ニフティはPodcasting Juiceのノウハウがあるので、ベストパートナーです。

有名人だったら、確かに文字よりも音声の方が説得力あるでしょう。ただ気をつけないといけないのは、いろいろ聞いて思ったんですが、中にはつまらない人もいる訳で、そういうのを聞いてしまうとイメージダウンもテキストよりも大きいかもしれません。

ウェブサイトに編集者の領域が求められるように、Podcastingにもラジオディレクターなどの領域が求められるということなのでしょう。

「ココログ」で構築したブログサイトに、ポッドキャスティングツール「Podfeed」を組み合わせた。ファイルの配信数が把握できるため、プロモーションの効果測定も容易という。

どのくらいダウンロードされているのか、興味がありますね。

■関連記事

ニフティ、ポッドキャストで企業プロモーション――“音声”効果に期待

ニフティでは、これまでもココログでトラックバックやコメントを使って企業プロモーションを展開してきた。今回新たにポッドキャスティングを組み合わせたことで、同社では「文章では伝わりにくい企業のメッセージを声や音を使って伝えることが可能になった。また、自動的に配信されるため、よりプロモーションを訴求できる」と効果の高さを強調した。

ニフティ、Podcasting配信を行なうコカ・コーラのプロモーションサイト

「Radio GEORGIA Special Dream Navigators」は、日本コカ・コーラが「夢を追いかける人を応援する」をテーマに、缶コーヒーの「ジョージア」のプロモーションを行なうWebサイト。