菅原雅雪「暁星記」

かつて週刊モーニングで連載されていた「暁星記」でしたが、春くらいから別の雑誌に移っていました。で、何に移ったのか思い出せなくて検索したんですが‥‥。

まあ、講談社のウェブを見ればすぐに分かるだろうと思ったんですが、全然そんなことはありませんでした。メニューのところで、男性誌にもコミックのところにも出てきません。というか、モーニングもイブニングもコンテンツがない訳ですよ。こういう時にサイト内検索が欲しくなるのですね。

で、なんとか探しましたよ。そんなに大変では無かったけど。つまりは別冊モーニングに移っていたという訳です。AD STATIONという、恐らく広告代理店向けのページです。無事に見つかって良かったです。なんだか季刊みたいになっているようで、早く続きが読みたいなぁ。

と、いうことで、この「暁星記」はお勧めです。SF好きの人に良し。

Amazonで暁星記を調べる

gyoseiki.gif

冒頭8ページですべての読者は驚愕する。