自宅できのこ栽培を楽しむ

ホームセンターできのこ栽培セットを見つけました。880円という低価格。自宅できのこ栽培ができるなんて、なんだか楽しそうです。

楽天市場で検索してみたところ、いくつか出てきました。シーズンは10〜3月となっていたので、値下がりもしているようです。子供と一緒に育てたら楽しそうですね。家庭菜園を持っている人は、きのこ栽培にもチャレンジして見ると良いかもしれません。環境にもよると思いますが、けっこう収穫できるみたいですよ。実はきのこ栽培してみたかったんですが、こんなに手軽にできるとは思いませんでした(笑) 次のシーズンは是非チャレンジしてみよう。

今日から我が家は【きのこ屋】さん♪

毎日、数回の霧吹きでニョキニョキとしいたけが生えてきます。

栽培マニュアル付だから到着後、すぐに【きのこ屋】さんに大変身!!

採れたて新鮮♪しいたけ好きにはたまらない美味しさ (≧▽≦)/

長生き椎茸デル蔵くん

ご家庭で、お手軽にしいたけ栽培が楽しめるキットです。
水盤、栽培マニュアル付ですので、すぐにはじめられます。家の中で栽培できます。
お風呂、キッチン、ダイニング等に置いて毎日2〜3回霧吹きで水をかけます。